akikoyoga’s diary

美姿勢でHAPPY!

柔らかくなりましたね〜

美姿勢キープで一日中bodymake!

美姿勢ヨガの岡﨑亜紀子です。

 

blogをご覧いただきありがとうございます。

初めましての方はこちら・・・

元CAが教える - bishiseiyoga ページ!

 

体の柔軟性には個人差があります。

 

硬いよりは柔らかい方が

可動域が上がるので、

血行促進や代謝アップには

良いと思います。

 

美姿勢のために

柔軟にしておきたい箇所の一つは

股関節です。

 

股関節はここ↓

      ↓

f:id:akikoyoga:20190922233807j:plain

股関節は、寛骨臼に大腿骨頭がはまってるところ

股関節は、

脚と腰のつなぎ目です。

股関節が柔軟だと、

骨盤が正しい位置に安定します。

 

なので、

股関節の柔軟性は、

美姿勢づくりには

とても重要なのです。

 

美姿勢ヨガの生徒さんには

お身体が硬かった方もいらっしゃいますが、

みなさん進化しています。

f:id:akikoyoga:20190922235421j:plain

膝が抱えられるようになりました・・・柔らかくなりましたね〜

 

股関節ストレッチの時、

膝を抱える手がとどかなかった方々も

今では、

補助ベルトは使いません。

 

ストレッチは、

筋膜リリースでほぐしてから、

ポイントを押さえてすると

かなり結果が違います。

 

コツをつかんで、

日々取り組めば、

確実にお身体は変わります。

 

 

10/10(木)の美姿勢セルフケア講座では、

よく効く簡単ストレッチなどを

セルフケア方法として

お伝えします。

 

・・・開催情報・・・

10/10(木)
基礎編
筋膜のお話・肩甲骨ストレッチ

11/8(金)
骨盤&コアバランス編
筋膜のお話・骨盤調整ストレッチ

12/3(火)
冷え&代謝アップ編
筋膜のお話・冷え対策・コアトレ

 

美姿勢でHAPPYに!