akikoyoga’s diary

美姿勢でHAPPY!

靴下をはくときに・・・

靴下をはくときに・・・

ながらトレーニングをしています。

f:id:akikoyoga:20190129125521j:plain

冬は3回。朝起きた時、着替える時、お風呂上がり。

 

レーニングといっても、

ムカデのように足があるわけじゃないので、

あっという間に終わリます。

夏は、あまり靴下を履かないので、

冬は出番の多いトレーニングです。

 

簡単簡単・・・

立って靴下をはくだけです。

簡単だし、すぐ終わるけど、

効かせるトレーニングになるポイントがあります。

 

①靴下をはく足の膝を出来るだけ胸に寄せる。

②①の時、腰を丸めない。

③①の時、反対の足裏は、思いっきり床を押す。

注:倒れてもつかまれるように、壁のそばでTRY!

効果:腸腰筋・脚力アップ・体幹レーニン

 

時間のあるときは、ゆっくりはくと効きますよ!

 

継続は力なり〜