akikoyoga’s diary

美姿勢でHAPPY!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

香りの効能〜蝋梅〜

リヴィングに蝋梅を飾りました。 蝋梅 お部屋の中が 蝋梅の素晴らしい香りでいっぱいです。 12月〜2月という短い間に咲き、 冬の寒い空気の中で、 黄色い花の色は暖かく、 その良い香りは、 季節が春に向かっていることを 感じさせてくれます。 ゆっくりと、…

靴下をはくときに・・・

靴下をはくときに・・・ ながらトレーニングをしています。 冬は3回。朝起きた時、着替える時、お風呂上がり。 トレーニングといっても、 ムカデのように足があるわけじゃないので、 あっという間に終わリます。 夏は、あまり靴下を履かないので、 冬は出番…

90分で整える

美姿勢ヨガは、 週1回の平日60分クラスと、 月2回の週末90分クラスがあります。 スタジオ 本来でしたら、毎週定期的に お身体を整えるのが理想的ですが、 月1回だけレッスンに来られる 生徒さんもいらっしゃいます。 月1回の方は特に お仕事などで忙しく、 …

雪遊び

昨日は、雷・霰・雪でした。 娘は雪景色を楽しみにしていましたが、 今朝は晴天! 日陰に残っていた雪も みるみる溶けていきます・・・ 雪を求めて、雷山へ。 ありました! 小さい雪だるまを作れるぐらいは 残ってました。 雪だるま作成中 娘は、うさぎの雪…

飲む点滴 甘酒

昨年末から甘酒を飲んでいます。 近くのスーパーで、甘酒やさんが 試飲販売していたのがきっかけです。 甘酒やさんに、 フルーツや、プレーンヨーグルトに 甘酒をトッピングする食べ方を 教えていただき、毎朝食べています。 疲労回復、美肌・美白効果、便秘…

目がキラキラしてた✨

昨日、 アイシングクッキーのWSに 行ってきました。 アイシングクッキーの値段が高い理由が よくわかりました。 作るの大変! 手間もかかるし、すごい職人技だもの。 なんとか完成しました・・・もったいなくて食べれません。 学校から帰ってきた娘が 私のア…

美姿勢bodymakeレッスン体験会

今春スタート!参加者募集中です。 テキスト 元CAが教える美姿勢ヨガ 「美姿勢bodymakeレッスン」が、 3月からスタートします。 お身体の歪みが気になる方や、 「美姿勢bodymakeレッスン」を受講するとどうなるの?と、 興味を持ってくださった方は、 是非、…

今春スタート!美姿勢bodymakeレッスン

美姿勢bodymakeレッスンの準備中です! 3月から、ご縁をいただき、 美姿勢bodymakeレッスンを 福岡市南区の助産院で 始めることになりました。 助産院マミータ レッスン(全4回)では、 姿勢のお話や、 美しく正しい姿勢のつくり方、 美姿勢をキープするため…

brush upとアイデア

ハンドマッサージ講座に行ってきました。 ハンドマッサージを学び直してきました。 手技だけでなく、精油のお勉強も 出来ました。 フットやボディーより、 あまり場所を選ばずできるので、 レッスンや、イベントや、WSでできるかも。 パーソナルレッスンには…

まずは、やってみる!

Hatena blogはじめました🌱 まずはやってみる、動いてみるを実践してみたら、少しずつ色々なものが見えてきました。 いろんな人に出会ったり、 友人とも、新たな繋がりができたり・・・ そんな中で、 今の自分に必要な、身体の整え方を追求してきたら、 美姿勢…

美姿勢ヨガ 2月のスケジュール

2月の美姿勢ヨガのスケジュール 美姿勢ヨガとは・・・ 美脚・美背中・骨盤調整メソッドで美bodyへ導きます。 正しい姿勢に整えてからスタートするから、 ヨガのポーズが、しっかり効くストレッチと、体幹トレーニングとなり、お身体が変わります。深い呼吸で…