akikoyoga’s diary

美姿勢でHAPPY!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見で、花は見ず・・・

美姿勢キープで一日中bodymake! 美姿勢ヨガの岡﨑亜紀子です。 blogをご覧いただきありがとうございます。 初めましての方はこちら・・・ 元CAが教える - bishiseiyoga ページ! 幼稚園時代のお友達とお花見へ。 舞鶴公園の桜 恒例の旅行は、 スケジュール…

4月 美姿勢体験会

美姿勢キープで一日中bodymake! 美姿勢ヨガの岡﨑亜紀子です。 blogをご覧いただきありがとうございます。 初めましての方はこちら・・・ 元CAが教える - bishiseiyoga ページ! 桜の花も咲き始め、 新年度も間近ですね。 桜のつぼみ 寒い冬にガチガチにな…

美姿勢 bodymake レッスン

美姿勢キープで一日中bodymake! 美姿勢ヨガの岡﨑亜紀子です。 blogをご覧いただきありがとうございます。 初めましての方はこちら・・・ 元CAが教える - bishiseiyoga ページ! 姿勢の大切さをお伝えしたく、 美姿勢ヨガとともにスタートしたのが 美姿勢 b…

糸島へドライブ

美姿勢キープで一日中bodymake! 美姿勢ヨガの岡﨑亜紀子です。 blogをご覧いただきありがとうございます。 初めましての方はこちら・・・ 元CAが教える - bishiseiyoga ページ! 青い空と海 Laboパーティーの春合宿の集合場所に 娘を送り、 パパさんとふた…

はじけてきました!

美姿勢キープで一日中bodymake! 美姿勢ヨガの岡﨑亜紀子です。 blogをご覧いただきありがとうございます。 初めましての方はこちら・・・ 元CAが教える - bishiseiyoga ページ! 初めて、 仮装して踊った! 後ろから2番目で〜す お世話になっている あたた…

頭の中を整理してみました

美姿勢キープで一日中bodymake! 美姿勢ヨガの岡﨑亜紀子です。 blogをご覧いただきありがとうございます。 初めましての方はこちら・・・ 元CAが教える - bishiseiyoga ページ! 骨盤調整の勉強をして、 姿勢の大切さを知りました。 でももっと、 効果的な…

桜のつぼみ

美姿勢キープで一日中bodymake! 美姿勢ヨガの岡﨑亜紀子です。 blogをご覧いただき、ありがとうございます。 初めましての方はこちら・・・ 元CAが教える - bishiseiyoga ページ! 昨日、 公園で桜の木を見上げたら、 少し膨らんできたつぼみの先が ピンク…

ガチガチの身体

土曜日の90分クラスの生徒さんは、 ほとんど、 平日はお仕事という方達です。 青空が見えるスタジオ 皆さんデスクワークのせいか、 お尻と肩がガチガチです。 あんなにガチガチだと、 呼吸も浅く、 重心も上に上がり、 身体がきついだろうと思います。 月…

花粉症にヨガ

花粉症の症状を ヨガで和らげるかもしれません。 太陽に虹のリング・・・花粉でかすんでるからかしら? アレルギー対策には、 まずは アレルギー反応を起こすものを 摂取しないとか、 除去するとかですが、 バリアしきれない時は・・・ 腸内環境を良くしたり…

子ども会の班長です

私の住んでいる校区では、 小学校のPTA役員は、 6年間のうちに2回、 子ども会の班長は、 1回ということになってます。 PTAは、 1、2年生の時に終わり、 今年はいよいよ 子ども会です。 校区の有価物回収のお手伝いも、子ども会の仕事です。 私立の小学…

食べたいから動く!

私は、甘いものが好きです! ダントツNo. 1は、あんこ。 ケーキや、チョコレートも食べますが、 あんこが一番落ち着きます。 そんな私が、あんこ以外で 食べた〜くなるのが、 タルト・タタンとカスタード。 そして先日は、 久々、エッグタルトを食べ、 カス…

テレビを見ながら・・・

ヨガのポーズの中で、 ながらトレーニングに向いている 一番のおすすめポーズは・・・ 杖のポーズ(Dandasana/ダンダーサナ)です。 手が長すぎて、まっすぐおろせない・・・怪物くんみたい 長座で座るだけですが、 地味にきついかも。 ポイント ①内腿を寄せ…

洗い物しながら・・・

キッチンでおすすめの ながらトレーニングです。 私は、 洗い物しながらやってます。 食洗機の方は、別のタイミングで・・・ 洗い物じゃなくてもいいんですが・・・ 立つときの膝の向きを 意識します。 ポイント ①足は腰幅ぐらい ②つま先は外向き ③足の付け…

オープン戦観て思ったこと

お友達に誘っていただき 贅沢にも Super Boxで野球観戦。 試合前の選手の ウォーミングアップを見て、 やっぱりみなさんすごいなぁ〜と 思いました。 あの大きい身体で、 走って、ジャンプするフットワークの良さ。 柔軟なストレッチ姿。 キャッチボールでは…

赤ちゃんと一緒

美姿勢bodymakeレッスンでは、 美脚・美背中・骨盤調整メソッドを お伝えしています。 産後のママさんのご参加が多いのは、 やはり「骨盤」と言う言葉に 意識が高いからでしょう。 しかし、意識が高くても、 実際、 赤ちゃん連れでレッスンに参加するって、 …

いくつになっても・・・

バタフライ泳げそう・・・とか、 マラソン走れそう・・・とか、 私は、運動神経が良さそうに 見えるらしい・・・ 体幹・内転筋弱い・ひどいX脚・まき肩・・・ しかし 現実はそうではなく・・・ 子供の頃から、 これといって、 得意なスポーツはなく、 リズム…