akikoyoga’s diary

美姿勢でHAPPY!

ながらトレーニング

美姿勢キープで一日中bodymake!

美姿勢ヨガの岡﨑亜紀子です。

 

blogをご覧いただきありがとうございます。

初めましての方はこちら・・・

元CAが教える - bishiseiyoga ページ!

 

私の足はむくみやすいです。

そういう足なんだと思っていました。

 

体の使い方や、

筋肉の繋がりを学ぶと・・・

 

私の足が、

むくむ足なのではなく・・・

 

私の体の使い方やクセ、

体重のかけ方などが

むくむ足にしていたようです。

 

最近、思い出すとしているのが

足指ジャンケンです。

f:id:akikoyoga:20190509011454j:plain

グー 手根骨という骨がくっきり見えるぐらい握らねばです!

 

f:id:akikoyoga:20190509011621j:plain

パー これが一番しっかりできます!

以前から、

グー・パーはしていたのですが、

私に大事だったのは、

チョキでした。

それも親指下にするチョキ。

f:id:akikoyoga:20190509011758j:plain

チョキ これはできたんですが・・・

f:id:akikoyoga:20190509011907j:plain

チョキ2 私は、こっちのチョキが、難しかった!

最初は、

土踏まずがつりましたが、

今では、

気持ちよくなりました。

 

これから裸足の季節になったら、

ますます

いつでも、どこでもできる

素晴らしい、ながらトレーニングになりそうです。

 

美脚目指して、

ちょこちょこ頑張りま〜す!

 

継続は力なり〜