akikoyoga’s diary

美姿勢でHAPPY!

妊婦さんのbodymakeレッスン

美姿勢キープで一日中bodymake!

美姿勢ヨガの岡﨑亜紀子です。

 

blogをご覧いただきありがとうございます。

初めましての方はこちら・・・

元CAが教える - bishiseiyoga ページ!

 

助産院マミータでのbodymakeレッスンには、

産後のママさん、

産後◯年のママさん、

そして、

妊婦さんも来て下さいます。

f:id:akikoyoga:20190513233946j:plain

いつも素敵な玄関のマミータさん

 

先日は、

臨月のママさんがいらして下さいました。

 

背中をほぐし、

反り腰にならない立ち方と、

股関節周りのストレッチをしました。

 

a,お腹が大きい間→b,産後すぐ→c,産後3〜6ヶ月

の3パターンの動きをおぼえ、

元気にお帰りになりました。

 

ビフォーアフターの写真をお送りすると、

『しっかり意識して、残りの妊婦生活、

体めちゃほぐします・・・』と、

うれしい感想をいただきました。

 

うらやましい・・・

 

産前から

姿勢の意識と、

体のほぐし方や、使い方を知ってるなんて・・・

 

きっと、

美bodyママをキープされるんだろうなぁ〜

 

産後10年経っちゃいましたが、

私も頑張ろう!

 

美姿勢でHAPPYに!