akikoyoga’s diary

美姿勢でHAPPY!

自分の身体に意識を向ける

美姿勢キープで一日中bodymake!

美姿勢ヨガの岡﨑亜紀子です。

 

blogをご覧いただきありがとうございます。

初めましての方はこちら・・・

元CAが教える - bishiseiyoga ページ!

 

喉がイガイガしてました。

久しぶりに風邪かしら

と、思っていたら・・・

 

 

f:id:akikoyoga:20190622223139j:plain

霞んだ太陽

白いモヤで、山は見えず、

太陽も白く霞んでいました。

 

そう、PM2.5です。

 

喉がヒリヒリしたり、

イガイガして、

『PM出てますよ〜』と

教えてくれます。

 

そういうときは・・・

 

レモンのオイルでうがいして、

蜂蜜入りの温かい飲み物を飲みます。

 

肩立ち・鋤・魚のポーズで、

喉や気管支の筋力を鍛え、刺激します。

 

寝室のディフューザー

ティーツリーオイルを入れます。

 

首にタオルを巻いて寝ます。

 

・・・・・で、だいたい治ります。

 

こんな風に、

体の声に早めに気づき、

自分に合ったセルフケアを

出来るようにしておくことは、

とても大切だと思います。

 

日頃から、

自分の身体に

意識を向けるようにすることは、

美姿勢をキープする

意識にも繋がります。

 

身体の声をキャッチして、

早めのセルフケアで、

元気な身体と

美姿勢をキープしていきましょう!

 

美姿勢キープでHAPPY!