akikoyoga’s diary

美姿勢でHAPPY!

ご自宅でレッスン

美姿勢キープで一日中bodymake!

美姿勢ヨガの岡﨑亜紀子です。

 

blogをご覧いただきありがとうございます。

初めましての方はこちら・・・

元CAが教える - bishiseiyoga ページ!

 

いよいよ梅雨入りかなぁ〜という

蒸し暑い日でしたが・・・

 

風通しの良い、

木の香りがする素敵なお家で

bodymakeレッスンをしてきました。

f:id:akikoyoga:20190607014847j:plain

腸腰筋にアプローチ

 

生徒さんは、

3人のお子様がいるママさんです。

お悩みは腰痛。

 

姿勢チェックをしてみると・・・

骨盤が後傾していました。

 

足元から、さらに細かくチェック!

 

足裏の状態・重心のかけ方・膝の向き・

股関節の状態・背中や肩甲骨の柔軟性・

頭の位置・・・

 

今日は、

第1回目でしたので、

前半は・・・

姿勢の大切さや、

美姿勢キープで出来ること、

についてお話しし、

姿勢に対する意識付けを

しました。

 

後半は・・・

筋膜リリースとストレッチで、

骨盤の後傾や、

お身体全体を整えました。

 

ママに抱っこされたい!

私だけを見て〜!

という赤ちゃんがいても大丈夫!

 

オムツ替えになっても、

おっぱいになっても、

大丈夫!

 

美姿勢bodymakeレッスンは、

ご自宅でも出来ます。

 

快適で、美しい身体を目指して、

一緒に頑張りましょう!

 

美姿勢でHAPPY!