akikoyoga’s diary

美姿勢でHAPPY!

ランニング娘

美姿勢キープで一日中bodymake!

美姿勢ヨガの岡﨑亜紀子です。

 

blogをご覧いただきありがとうございます。

初めましての方はこちら・・・

元CAが教える - bishiseiyoga ページ!

 

私は、

子供の時から

体は柔らかいですが、

敏捷性や持久力がありません。

ランニングも苦手です。

 

しかし、

私の娘は、

どうやら走ることが好きらしい・・・

 

先日も、

走りたいと言って

パパさんと出かけて行きました。

f:id:akikoyoga:20190907234918j:plain

ランニング帰りの娘と、自転車のパパさん。

 

パパさんも、

ちょっときついと思ったのか、

自分は自転車で行きました。

 

まるで、

大型犬のお散歩のよう・・・

 

西公園という公園の坂を

ダッシュで登り、

大濠公園という大きな公園も

回って帰ってきたそうです。

 

なかなかの距離・・・

すごいなぁ〜

 

一緒に走ろう!とは、

言えませんが・・・

 

私が娘をサポートするとしたら・・・

 

身体の使い方を

伝えること。

 

アウターだけでなく

インナーマッスル

使えるようになってほしいですが・・・

 

まずは、

足裏ですね。

 

足裏をほぐし、

足指を動かし、

足裏のアーチで、

しっかり身体を支え、

踏ん張れるようにすることが基本です。

 

足裏がきちんと機能することで、

ランニングで故障しやすい

足首や、膝や、股関節を

守れます。

 

なかなか、

親の言う通りには

してくれませんが・・・

 

 

彼女のランニングの

サポートができるように、

足裏ほぐしや、

足指の運動をさせたいと思います。

 

 

走るのが好き!って

素敵だね・・・

 

 

彼女の

ストレス発散なのかも・・・

 

 

楽しく走って、

スカッとしてください。

ママができる

お手伝いはしますね!

 

美姿勢でHAPPYに!