akikoyoga’s diary

美姿勢でHAPPY!

姉妹仲良く・・・

美姿勢キープで一日中bodymake!

美姿勢ヨガの岡﨑亜紀子です。

 

blogをご覧いただきありがとうございます。

初めましての方はこちら・・・

元CAが教える - bishiseiyoga ページ!

 

福岡在住のお姉さんと、

滋賀から遊びにきた妹さんが、 

一緒に

レッスンに来て下さいました。

 

f:id:akikoyoga:20190822012207j:plain

そっくりで、仲良しの素敵な姉妹でした。

お姉さんは、

7月に、イチタ珈琲さんで行なった

bodymakeレッスン体験会に

きてくださいました。

f:id:akikoyoga:20190823190400j:plain

お姉さんは、体験会で腰やヒップラインが変わりました。

 

姉妹仲良く、

ヨガと、

bodymakeレッスンを合わせた

特別レッスン受講です。

 

滋賀でも

ヨガのクラスに通われている

妹さんは、

骨盤の後傾・猫背だったので、

姿勢を整えながら

骨盤の位置を調整し、

効果的な

ヨガのポーズを

お伝えしました。

f:id:akikoyoga:20190822012517j:plain

ヒップアップ・バストアップ・お腹スッキリ・頭の位置改善

 

お姉さんは、

ストレッチのコツもすぐに理解して下さり、

柔軟性もありましたが、

肩甲骨周りや背中が硬くなっていて、

左右のバランスが崩れていたので、

ほぐすポイントを

お伝えしました。

 

お二人の仲良しトークと、

お身体を改善しようという前向きさに、

私もしゃべりまくり、

あっという間の

楽しいひと時でした。

 

『身体の使い方がわかった!』

『疑問が解けた!』

『姿勢の話がわかりやすかった!』

 

など、

嬉しい感想も頂きました。

f:id:akikoyoga:20190823191150j:plain

宿題しながら、ママたちを待っててくれました。

 

姿勢は、意識です!

いかに意識づけ出来るかで

効果も変わります。

 

美姿勢に必要なポイントを

理解し、

意識して、

日々過ごしていただけるような

レッスンになるように、

もっと勉強して、

工夫していかなくちゃ!です。

 

美姿勢でHAPPYに!