akikoyoga’s diary

美姿勢でHAPPY!

股関節にアプローチ!

美姿勢キープで一日中bodymake!

美姿勢ヨガの岡﨑亜紀子です。

 

blogをご覧いただきありがとうございます。

初めましての方はこちら・・・

元CAが教える - bishiseiyoga ページ!

 

明日は、

助産院マミータでの

bodymakeレッスンです。

f:id:akikoyoga:20190704183955j:plain

マミータの玄関  季節のお花がいつも綺麗です。

明日の方々は皆さん、

股関節が硬い!

 

お悩みは、

お尻が大きく見えることや、

排泄コントロール

上手くいかないことなど様々ですが、

股関節が硬いことが、

大きく影響しています。

 

股関節が機能的に使えると、

姿勢を支える体幹の色々な筋群が

連結し、使えるようになります。

 

本来、筋肉は、

連動して身体を動かし、

連動して身体を支えます。

 

その連動がうまくいかないと、

お尻が開いてしまったり、

体幹が弱り、

排泄コントロール

上手くいかなくなります。

 

股関節が

機能的に使えるようにするには、

ほぐしやストレッチが有効です。

 

明日のレッスンでは、

股関節の動きをよくして、

体幹レーニングまで

していきたいと思います。

 

美姿勢でHAPPYに!

 

美姿勢bodymakeレッスン スケジュール

7月5日、26日 (金) 11:00〜12:30

8月2日、23日 (金) 11:00〜12:30

*10:00〜10:50は体験レッスン(¥1,000-)