akikoyoga’s diary

美姿勢でHAPPY!

お顔の筋膜リリース

美姿勢キープで一日中bodymake!

美姿勢ヨガの岡﨑亜紀子です。

 

blogをご覧いただきありがとうございます。

初めましての方はこちら・・・

元CAが教える - bishiseiyoga ページ!

 

⭐️第5回・美姿勢のための

     筋膜セルフケア講座⭐️

が終了しました。

 

今回のテーマは、

🍀face・リフトアップ編🍀

 

お顔の筋膜を

鏡を見ながら実際に触り、

呼吸の力を使い

リリースしていきます。

 

初めは、外側から。

 

次に、お口の内側から。

 

f:id:akikoyoga:20200125155156j:plain

さすが唯ちゃんのリリースは違います!

 

リフトアップだけでなく、

血流も良くなり、

お肌が柔らかく明るくなりました。

 

f:id:akikoyoga:20200125155420j:plain

柔らかくなったお顔で、皆様いい笑顔

 

お顔もこってるんだなぁ〜

と、実感!

 

カラダばかりでなく、

お顔の筋膜リリースもしましょう!

 

 

今回の講座の進行は、

ほぼ、唯ちゃんでしたが、

私もちゃんとお伝えしました!

 

せっかくリフトアップしたお顔が

重力でたれないように、

『首ほぐし』のストレッチを

皆様に伝授。

 

f:id:akikoyoga:20200125160106j:plain

首の上部は、かたくなりがちです。

『首ほぐし』で、

頭を正しい位置にしていくと、

お顔が下に下がるのを防ぎます。

 

もちろん、

頭の正しい位置は、

肩こり、腰痛を防ぎ、

快適な姿勢に導きます。

 

今回のテーマも

すごく良かった!と、

自画自賛

 

 次回の筋膜セルフケア講座は、

 2/18。

テーマは、

🍀筋膜の不思議・姿勢編🍀

 

 

美姿勢でHAPPYに!

 

 

 

🍀美姿勢ヨガ🍀

bishiseiyoga.jimdofree.com

 

 

 

🍀筋膜セルフエア講座🍀

peraichi.com