akikoyoga’s diary

美姿勢でHAPPY!

冬から春へ

今日は、久しぶりに晴天の日曜日。

f:id:akikoyoga:20190217200245j:plain

晴天の日曜日

家族3人で、よく行く公園の広場へ。

バトミントンや、なんちゃってテニス、

キャッチボール、缶蹴り、ボール当て等々・・・

 

陽が春の暖かい陽になり、

紫外線も強くなった気がしました。

 

自分が動いてる時は暑いけど、

パパさんと娘がキャッチボールしてるのを

見てる時は、風が寒かったです。

 

こんな季節の変わり目には、

温度差に負けない身体を作りましょう!

免疫力アップのためには、

やはり血流を良くし、

巡りを良くしなくてはなりません。

 

40歳過ぎると、加速して落ちてくる

ふくらはぎや、脛の筋肉を鍛えて、

巡りを良くしましょう!

 

椅子に座ってる時に・・・

かかとを上げたり、つま先を上げたりして、

ふくらはぎや、脛の筋肉を動かしましょう!

 

家族で過ごす時間を大切に!

継続は力なり〜!