akikoyoga’s diary

美姿勢でHAPPY!

かわいい子には、凸凹道を歩かせよう!

元々のセンスもあるかもしれませんが・・・

私は、

リズム感が無い!

バランス感覚が悪い!

身体の使い方が悪い!

体幹が弱い!

 

ヨガのインストラクターでしょ?

美姿勢教えてるんでしょ?

 

そうです!

だから気がついたんです。

いかに自分に

備わってないかということに。

 

美姿勢メソッドは、

自分に備わっていないもの、

美姿勢をキープするのに必要なものに、

私が気づいて、

実践して、

一つ一つ積み上げてきました。

 

だからこそ、

丁寧に、

わかりやすく、

生徒さんにお伝えできるのです。

 

なので、

備わってなかったことも

悪くはなかったけど、

そもそもなぜ備わってなかったのか…

 

思い返してみると…

 

私が身体の使い方が下手なのは、

幼少期の過ごし方に一因ありかと・・・

 

都会で育ち、

平たんな舗装された道を歩き、

上り下りは、エレベーター、エスカレーター。

 

おばあちゃん子で、のんびりしていて、

いつも家でおばあちゃんと時代劇のテレビを

見ていました。

 

小学校5年生の時、

病気をして、

中高生時代に

運動系の部活もしていませんでした。

 

子どもの頃に、

どれだけアンバランスな中で

体を動かすかで、

バランス感覚や体の芯となる体幹

築けるのだと思います。

 

成長期に、定期的に筋力を使って、

筋肉を貯金するのも

大事なのだと思います。

f:id:akikoyoga:20190206002256j:plain

山歩きは、体も心も感性も養います。

 

大人になってからでは、本当に大変。

子供時代にしっかり体を動かすことは、

将来の財産になるのです。

 

バランス感覚も、

身体の色々な神経伝達も、

身体の奥の細かな筋肉も、

子ども時代に、

しっかり貯めたほうがいい!

 

正しい姿勢を支えられる身体作りのために、

かわいい子には、

転びそうな、落ちそうな、

身体全部使わないとバランスとれない、

凸凹道をいっぱい歩かせましょう!

 

子どもたちにも伝えたい・・・正しい姿勢

 

 

2月 スケジュール
[美姿勢ヨガ]

2/7,14,21,28日(木) 10〜11:00
2/8,15日 (金) 10〜11:00
2/9,23日 (土) 10〜11:30

@福岡市中央区六本松駅

*****************************

2月
[美姿勢 body make レッスン]を体感する
[ワンポイント体験レッスン]

2/1,22(金) ①10:00~
②11:00~

@助産院マミータ(福岡市南区)

****************************

3月スタート
[美姿勢 body make レッスン]
のスケジュール

3/1,22(金) 11:00~12:30

@助産院マミータ(福岡市南区)

*****************************