akikoyoga’s diary

美姿勢でHAPPY!

マンモで体感したこと

美姿勢キープで一日中bodymake!

美姿勢ヨガの岡﨑亜紀子です。

 

blogをご覧いただきありがとうございます。

初めましての方はこちら・・・

元CAが教える - bishiseiyoga ページ!

 

乳がん検診に行ってきました。

f:id:akikoyoga:20190925005457p:plain

 

数年前の検診で引っかかって以来、

乳腺外来で

定期的に経過観察しています。

 

本日も異常なしで、

ホッとして帰ってきました。

f:id:akikoyoga:20190925012422j:plain

待合室では足の体操

 

今まで何度も

マンモグラフィーを受けていますが、

いま通っている病院の技師さんは

本当に上手!

 

とにかく、

写真をとるまでのポジションの誘導が

本当に上手!

 

無駄がなく、的確。

 

例えば・・・

右脇を機械にもっと沿わせたい時、

お腹の位置を近づけるために、

先ずは、

反対側の肩の力を抜かせます。

 

片側の力みを取って、

もう片側の動きを良くするというのは、

ヨガの誘導でも使うテクニックです。

 

裸で

冷たい機械に身体を押し付ける時間は

出来るだけ

短くしたい・・・

 

そんな患者さんの心に寄り添った

素晴らしい技術ですね。

 

 

乳がん検診で、

無駄のない、

的確な誘導の素晴らしさを

体感しました!

 

 

ご案内・・・

 

ロルフィング(筋膜リリース)と

美姿勢ヨガのコラボイベント

 

ちょっとしたコツで、

変わる身体を体感しに来てください!

 

 

・・・開催情報・・・

10/10(木)
基礎編
筋膜のお話・肩甲骨ストレッチ

11/8(金)
骨盤&コアバランス編
筋膜のお話・骨盤調整ストレッチ

12/3(火)
冷え&代謝アップ編
筋膜のお話・冷え対策・コアトレ

 

美姿勢でHAPPYに!