akikoyoga’s diary

美姿勢でHAPPY!

自分がどうしたいか・・・

美姿勢キープで一日中bodymake!

美姿勢ヨガの岡﨑亜紀子です。

 

blogをご覧いただきありがとうございます。

初めましての方はこちら・・・

元CAが教える - bishiseiyoga ページ!

 

ポリシーが無い、軸がない、

カラーが無い、一貫性がない・・・

 

私のコンプレックスです。

 

争いごとには無縁ですが、

 

50歳を過ぎ、

自分を振り返ると、

 

足跡が薄い感じです。

(足は大きいんですけど・・・)

 

美姿勢を伝えていて

軸がないなんて・・・恥ずかしい・・・

 

f:id:akikoyoga:20190926175847j:plain

みんな色々抱え、頑張ってる!一緒におしゃべりしながら、励まされました。

 

 

自分が、

どうしたいか、

どうなりたいかを考えた時、

 

この感じのままで

おばあちゃんになるのは

嫌なんです。

 

CA時代の友人が、

『攻めるおばあさんになりたい』と

言っていました。

彼女は、定年までフライトするそうです。

 

私も、

自分軸のある、

シャンとした、

かっこいいおばあちゃんになりたい!

 

娘にも

そんな姿を見せたい!

 

今日は、

お世話になっている方に、

『あとは動くだけ!』と、

背中を押していただきました。

 

すぐに人に聞くから

学習しないんだと、

叱られたこともありました。

 

自分で考え、

自力で前に進んで、

自分の軸を作っていこうと思います。

 

今までやってこなかった

50年を振り返っても、

何も生まれない!

 

長々、のんびり過ごしちゃったなぁ〜

とは、つくづく思いますが・・・

 

今日を機に、

申年ですが、

しばらくは、

イノシシの着ぐるみを着て

頑張ります!

 

 

美姿勢でHAPPYに!