akikoyoga’s diary

美姿勢でHAPPY!

エッセンシャルオイルが好きです

エッセンシャルオイルを生活の中でも、

ヨガのレッスンでも使っています。

f:id:akikoyoga:20190225191702j:plain

YOGA用ブレンドオイルのコレクション

エッセンシャルオイルには、

素晴らしい色々な効能があるなぁ〜と

日々実感はしていますが、

何に効く!とか、治る!とかは

言えないのが

もどかしい〜

 

私の実体験としては・・・

 

鼻炎が良くなったり、

呼吸が楽になったり、

喉の痛みが取れたり、

胃腸の調子を整えたり、

張り出た筋肉の緊張がさぁ〜と取れたり、

筋肉痛が緩和したり、

風邪やインフルエンザを予防したり・・・です。

 

これだけ体感していると、

やっぱりいいなぁ〜となるわけです。

 

エッセンシャルオイルのメーカーも色々あるし、

効果を感じる人、感じない人もあるし、

香りの好みも色々なので、

無理強いはしませんが・・・

 

ちょっと試したいなぁ〜と思った方は

ヨガも、ちょこっとアロマ体験もできる

美姿勢ヨガにどうぞ・・・

 

美姿勢ヨガでHAPPYになりますように!