akikoyoga’s diary

美姿勢でHAPPY!

ゴールは習慣と意識

お世話になっている先生が

またまた、とっても良いお話を

してくださいました。

 

知っている→やってみる→わかる→できる→やっている

知識の壁→行動の壁→気づきの壁→技術の壁→習慣の壁を

乗り越えてやっているにたどり着く!

f:id:akikoyoga:20190219233647j:plain

習慣の壁が一番高い

 

このお話を聞いて、

もちろん今の私自身の

どう行動するかにも響くけど・・・

 

あっ!と思いました。

 

これが私の教えている美姿勢のゴールだと。

 

知っている

姿勢の大切さや、悪い姿勢が引き起こす様々なこと。

 

やってみる

正しい姿勢のために必要な、柔軟性や体幹を鍛えるため、

ストレッチや筋トレをする。

 

わかる

自分の身体の状態を知り、

美姿勢をキープするトレーニングを身につける。

 

できる

日常生活の様々なシーンに組み込んで、

レーニングを日々実践する。

いつでもどこでも

正しく美しい姿勢の作り方を身につける。

 

やっている

ながらトレーニングが習慣になっている。

身体を動かすたびに、美姿勢が意識できる。

 

美姿勢ヨガのゴールは、

美姿勢をキープするための

身体の使い方が習慣となり、

常に意識の中にあること。

 

生徒さんにとって、

美姿勢が習慣となるように、

常に意識できるように!を

目標に、指導方法を組み立てていこう!

 

ゴールのある方向は見えた!

まだまだ、旗は見えないけど・・・

 

ゴールに続く道を前進あるのみ!

 

美姿勢ヨガでHAPPYになりますように!