akikoyoga’s diary

美姿勢でHAPPY!

仲良くしよう!

美姿勢キープで一日中bodymake!

美姿勢ヨガの岡﨑亜紀子です。

 

blogをご覧いただきありがとうございます。

初めましての方はこちら・・・

元CAが教える - bishiseiyoga ページ!

 

節分が終わり、

季節は春・・・

 

 

なんだか、

ちょっといつもと違うことしたくなり・・・

 

 

久しぶりに

シルシアーサナの練習

 

 

頭立ちのポーズなんて、

美姿勢ヨガでは

やらないので、

本当に久しぶり・・・

 

 

f:id:akikoyoga:20200206014707j:plain

一応立てたけど・・・課題あり


 

 

そういえば、

これも全然練習してないと思って 

ブリッジポーズもやってみた・・・

 

 

f:id:akikoyoga:20200206015107j:plain

前は、立ったまま後屈でブリッジして、また起き上がるが出来たのになぁ〜

 

 

普段やらないポーズをすると、

改めて、

課題がわかる。

 

 

胸椎、腸腰筋、内転筋、

何より自分の真ん中探し・・・

 

 

まずは骨盤の位置だなぁ〜

 

 

何十年もの身体のクセは

なかなか頑固ですが、

昨年の今頃とは違います。

 

 

なぜ?がわかるようになったから。

 

 

なぜ、

胸椎が硬く、腸腰筋が縮み、

内転筋が弱いのか・・・

 

 

なぜ、

私の骨盤の位置では、

体幹が弱く、軸がぶれるのか・・・

 

 

何をどうしたら良いのかが

明確になってきました。

 

 

それは、

ここ数年の学びが、

私の身体の中で

点と点が線になってきたから。

 

 

 

ここからは、

イメージしたように

自分の身体をコントロールできるかです。

 

 

イメージと意識をもって

自分の身体ともっと

仲良くなろう!


 

 

 

美姿勢でHAPPYに!

 

 

🍀美姿勢ヨガ🍀

bishiseiyoga.jimdofree.com

 

 

 

🍀筋膜セルフエア講座🍀

peraichi.com